NEWS

令和2年6月21日オープンスクールが開催されました!

2020.06.21

受験生の皆様こんにちは。

本日は光英ヴェリタス中学校と高等学校のオープンキャンパスが開催されました。

9時30分(中学)13時30分(高校)より全体の会が行われ、そこでは本校生徒の普段の学習活動の一端をご覧いただき、その後は40分間の授業体験に参加していただきました。本校の特色でもある教科横断型・探究型学習の体験となりました。英語ではネイティブスピーカーの先生のきれいな発音を聴くこともできました。開講した講座は次の通りです。

 

中学校オープンスクール

1 国語×社会  平安貴族のたしなみ「蹴鞠体験」

2 数学     整数の性質を利用してトランプマジックをやってみよう

3 英語×理科  身近にある「化学反応」を、英語を交えて体験しよう

4 理科     煮干しの内臓を標本にしよう

高等学校オープンスクール

1 国語×社会  日本古典から見る疫病

2 数学     直角三角形の秘密

3 英語     英語による世界巡り(英語リスニングトレーニング)

4 理科     酸素窒素混合気体と二酸化炭素を、シャボン玉を用いて比較してみる

中学校・高等学校、同タイトル講座(内容は少し違っています)

 

5 書道     「和製団扇」に漢字一文字を毛筆で揮毫する

6 礼法     小笠原流礼法って何だろう?

 

今後もオープンスクールや説明会などで光英ヴェリタスの教育内容や授業、部活動などをご紹介してまいりますので、またご参加いただけますようお願い申し上げます。

 

全体会(密にならないように・・・)

i-Padからの映像をテレビ画面に

男の子も女の子も真剣