NEWS

9月27日 光英VERITAS中学校説明会 開催しました!

2020.09.27

9月27日(日)

本日、小学生対象の「光英ヴェリタス中学校」学校説明会を開催しました。例年ですと文化祭との並行開催となる行事ですが、今年度はコロナの影響で文化祭を受験生に見ていただくことは叶いませんでした。しかし昨日行われた縮小版文化祭で、生徒はこのコロナ禍においても希望と若々しさを失わず、ルールに従いながら楽しみ、精一杯のパフォーマンスや展示を繰り広げました。その模様は当ホームページからユーチューブにアクセスできますので、ぜひご覧ください。

さて本日の説明会は上記のような事情にもかかわらず、ご来校者とWEBでの参加者も含めて約100組の受験生にご参加いただくことができました。皆様の光英ヴェリタス中学校へのご期待の大きさを感じ、教職員全員、開校に向けて身の引き締まる思いで準備をしております。

今日の説明会では全体会で学校長の教育理念説明を皮切りに、生徒の言語表現活動(国語・英語)の一環である「ビブリオバトル」の披露、受験生対象の「中学校の学び講座」、保護者対象の具体的な教育内容説明に加えて入試概要説明、施設見学、個別面談と盛りだくさんで行いました。

もちろん、コロナ対策を十分に行ったうえで開催しておりますので、今後の入試関連行事にもどうぞお越しいただけますようお願いいたします。

本日ご来校くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

全体会(家族ごとに2メートルの間隔を空けています)

ビブリオバトル(日本語と英語を使ってお勧めの本を紹介します)

中学校生活講座(校長先生も入って楽しそう)

オンライン(ZOOM)説明会