NEWS

12/5(土)光英VERITAS高等学校 入試説明会を開催しました

2020.12.05

12月5日(土)本日、光英VERITAS高等学校の入試説明会を開催しました。
真冬並みの寒さとなりましたが、それでも105組の参加がありました。厚く御礼申し上げます。
本日は組数も多いことから、本校自慢の第1体育室を広く使っての説明会となりました。
また、入試本番に向けて、新しいサーモメーターも導入し、コロナ対策を進化させております。
皆さんの大事な入試を、学校として最大限サポートしていけるように、1月に向けて努力してまいります。

本日は校長の新しい学校のコンセプト説明からはじまり、詳しい教育内容、入試に関する説明をメインに、生徒の英語スピーチ、推薦入試のための面接講座、入試のポイント解説など盛りだくさんの内容で行いました。
また、個別相談でもたくさんのご相談をいただくことができました。
新しい学校、男女共学の学校「光英VERITAS高等学校」への期待の大きさを感じ、教職員一同はさらにやる気に満ちてまいりました。
どうぞ来年の開校、その後の教育にご期待ください。

【次回の高等学校説明会・相談会】

個別相談会  12月25日(金)12月26日(土)

【光英VERITAS高等学校入試日程】

1月17日(日) 推薦入試(学校推薦)
1月19日(火) 一般入試(特待チャレンジ)
1月27日(水) 一般入試

検温

説明会会場

英語スピーチ