NEWS

12/12(土)光英VERITAS中学校 入試説明会を開催しました

2020.12.12

12月12日(土)本日、男女共学の新しい学校としてスタートする光英VERITAS中学校の入試説明会を行いました。
コロナ対策は前回同様、細心の注意を払って開催しております。どうぞご安心ください。

さて、今回の参加者組数は対面(80組)、オンライン(18組)を合わせて98組となりました。
男女の比率は正に理想の5対5になっております。
男子の入学を得てさらに活気ある学校、そして多様な価値観が存在し、それを認め合い、個々を大切に育てる学校として教育活動を行ってまいりますので、どうぞご期待ください。
たくさんの受験生に入試にチャレンジしていただきたいと思っております。

【本日の説明会内容】

・校長による新しい学校のコンセプトについての説明
・生徒活動発表
・児童対象の「入試問題にチャレンジ」(4科・2科・適性型・英語・理数)
・保護者対象の詳しい教育内容説明、入試概要説明
・個別相談

次回の入試説明会は、1月6日(水)。正に追い込みです。
どうぞ入試本番に向けてシミュレーションをやってみましょう。
お待ちしております。

【光英VERITAS中学校入試日程】

12月1日 第一志望入試・帰国性入試

1月20日 第1回入試(特待)・適性検査型入試・VERITAS理数特待入試

1月22日 第2回入試・VERITAS算数入試・VERITAS英語入試

1月24日 特待選抜入試

2月3日 第3回入試(特待)

消毒

検温

全体会

入試問題にチャレンジ

4科問題にチャレンジ

適性型問題にチャレンジ