NEWS

光英VERITAS中学校 入試問題にチャレンジを開催しました

2021.01.06

2021年、明けましておめでとうございます。いよいよ男女共学の新しい船出の年、「光英VERITAS中学校」開校の年がスタートしました。大いなる希望をもって進んでまいりたいと思います。どうぞ今後とも応援、ご期待のほどよろしくお願いいたします。

本日1月6日(水)に入試前最後の入試問題にチャレンジを開催しました。受験生は4科・2科・理数・英語・適性型の各講座を受け、入試問題のシミュレーションをするという、正に受験直前の対策を行いました。緊急事態宣言が発出されるような状況ではありますが、来校者は32組(男子は53%)となり、教員団の講座にも力が入りました。本校の入学試験は下記の通り予定通り行います。たくさんの受験生をお迎えできるよう、感染予防対を万全に整えてまいります。どうぞよろしくお願い致します。

*感染予防の詳細は「入試での新型コロナウィルス等感染拡大防止対応について」(PDF)をご参照ください。

光英VERITAS中学校 入試日程
1月20日(水) 第1回入試(特待)・適性検査型入試・VERITAS理数特待入試
1月22日(金) 第2回入試・VERITAS算数入試・VERITAS英語入試
1月24日(日) 特待選抜入試
2月3日(水) 第3回入試(特待)

消毒

検温

全体会(密を避けて)

入試問題にチャレンジ