blog

1年生、入学おめでとう!!

2019.04.10

新1年生のみんな、入学おめでとう!! 1年A組の担任の飯田です。

昨日は入学式お疲れ様でした。最初のビッグイベントをクリアして安心して、緊張も少しほぐれたことでしょう。

今日は昨日よりも笑い合う姿が多く見られて嬉しく思っています。

 

 

入学式の日のホームルームの様子です。副担任の目崎先生がiPadで撮影してくれました。

 

まずはA組、飯田 社会を担当します。

 

B組、学年主任の髙畠先生。 国語を担当します。

 

C組、学年副主任の松浦先生。 数学を担当します。

 

 

親子会食の後の、ビブリオテーカ(図書館)での様子です。たくさんの本に囲まれて楽しそうですね!

ちなみに下の写真の奥の方に副担任のJohanna先生がいます。見つけられますか?

 

 

今日は健康診断のあと、初めての会食がありました。みんなで協力して配膳して、ちゃんと食べられましたね!

A組の様子。担任がカメラマンをしたので不在です(笑) 下の写真の奥にいるのが目崎先生です。

 

B組の様子。上の写真の奥に担任の髙畠先生が満面の笑みで写っています。

 

C組の様子。上の写真には副担任の野邉先生。入学式は育休でお休みでしたので保護者の方には初めましてですね。

下の写真の奥には担任の松浦先生が写っていますがこっちに気づいていません(笑)

 

 

会食の後は初めての学年集会。改めて学年の先生の自己紹介をして、みんなで笑いあいよい雰囲気が流れていました。

本日は健康診断、初めての会食、初めての学年集会と盛りだくさんでしたが、

てきぱきと自主性を持って行動することができました!これからの成長が楽しみです!!

 

 

これからも、時々学年やクラスの様子をホームページにてお伝えいたしますので、ご覧ください。

明後日からは学習オリエンテーション!頑張ろう、1年生!!