TEACHERS' DIARY

修学旅行に行ってきました!~5年A組編~

大久保 雄貴2020.11.14

11月9日(月)~12日(木)3泊4日で那須・会津方面への修学旅行に行ってきました。

詳しい内容は副担任の笠牟田先生が紹介しておりますので、ここでは5Aの生徒の様子を紹介します。

1日目 那須どうぶつ王国

環境教育プログラムでは、トンボの住む池を守りながらどのように都市開発をするかディスカッションしました。

普段から環境問題や生態系に興味があるだけに、議論は白熱します。

発表も行いました!

 

そのあとは自由行動。

 

犬、馬、ラクダなどたくさんの動物とのふれあいを楽しみました。


2日目 大内宿

 

あいにくの雪!

しかし大内宿の街並みと相まって時代劇のセットのような趣を感じさせます。

 

お土産に会津の伝統工芸品などを購入して楽しみました。

鶴ヶ城

 

こちらはいい天気。

紅葉がきれいです。

 

鶴ヶ城内では白虎隊などの歴史を学びました。

3日目 那須ハイランドパーク

広い敷地の中で多様なジェットコースターなどに乗って楽しみました。

観覧車では一周する間に知恵の輪を解くとクーポン券がもらえる企画が!

解くために観覧車を3周した生徒もいました。

ニューオータニテーブルマナー

こちらは緊張の面持ち。東京のニューオータニでのディナーは忘れられない経験になったのではないでしょうか。

4日目の朝食では会場から日本庭園を見ることができました!

きれいですね。

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行が終わればいよいよ受験モードです。次回は授業の様子をアップします。